あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

侍ラーメン

三条方面へ営業に出かけたので、久々に「侍ラーメン」で昼食を取ることに。

チャーシューメン大盛(1,000円)を注文したが、まろやかな魚介系コクスープが、中太ストレート麺とあいまって意外に美味しい。薄切りチャーシューも柔らかくていい感じだし、背脂の下ごしらえも文句なし。オープン当初はスープに雑味というかクド味があったが、今日は感じなかった。
ただ、燕三条系のラーメンにしてはパンチがやや弱い。個人的には魚介出汁の風味が前面に出ていてもいいかなと。また、スープが甘めで濃いのも難点。隠し味で桃を使っているらしいが、隠し味にしては主張し過ぎでは?
基本的には旨いラーメンの部類に入るので、甘みを抑え、薬味のネギをもう少し多めに入れてもらい、値段を安くしてもらえれば、合格点になるかな。今後に期待♪
っていうか、行く度に味が変わる(進化?作り手のその日の気分?)気がするのはオイラだけでしょうか?