あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

二回目の飛雄馬

出先で昼食をとろうと思ったところ、目の前に「飛雄馬」の看板が目に入った。前回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080925/)、堤町店で食したときは美味しいとは思えなかったが、今日は評判がそこそこ良い大山店だし、多少は進化していることを期待(!?)して、こちらでラーメンを頂く事に。
前回同様、背脂醤油チャーシュー(900円)を注文。ちなみに月曜日は大盛りサービスとの事なので迷わずお願いした。

山盛りのモヤシ、角煮を思わせるチャーシューの存在感は健在でボリュームは満点。逆に言えば、堤町店と見た目が全く同じなので味も大した事無いのかと一抹の不安を感じたが、意外や意外、スープが美味しくなっている!激旨とまでは行かないが、間違いなくスープにコクが出ているし、麺との相性も悪くない。サービスの大盛りも量的に文句無し。ただ、チャーシューは相変わらず冷たくて旨みが少ないのは残念。
前回食した時よりは明らかに旨いが完成度はそこそこ。とはいえ、可能性を感じるラーメンである事には違いない。今後に期待かなと。
尚、つけ麺が旨いとの話もあるので、今度はそれを食してみようと思う。