あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

サバイバルモード

昨年暮れ(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081122/)に購入したPCゲーム「LEFT 4 DEAD 日本語版」だが、最近パッチがリリースされ、どれだけ長く生き延びられるか挑戦するサバイバルモードという新しいゲームモードが追加された。
取り合えずプレイしてみたが、まぁこんなもんですかねぇ・・・使用されるマップは流用マップ15個+新マップ1個のみだし、非常に狭いエリアでのプレイなんで飽きるのも早かなと。
とはいえ、一応のクリアラインとされる10分間を生き延びるのが意外に難しく、16マップ全てクリアするのはそう簡単ではない。時間が経過するごとに難易度が上がる為、個々のスキルは勿論、プレイヤー同士の連携が問われ、低レベルプレイヤーがいると3分すら持たない。自分と下手なプレイヤー3名でプレイするよりも、AIが3人いた方がマシだったりする。
ともあれ、19日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090419/)に行ったPCメンテナンスで導入したグラフィックスドライバ「GeForce Driver 182.50」により、「Left 4 Dead」のパフォーマンスも強化されたので、快適に暇をつぶす(?)には丁度良いですわ。