あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お遊戯会♪

今日は彩乃の保育園でお遊戯会。プリキュアの踊りと、ぶんぶく茶釜の劇に出演です。デジカメとビデオカメラを用意して晴れ舞台を観てきました♪

プリキュアの踊りではセンターに陣取り、人一倍大きな声で歌いながら元気に踊っていました。無駄(?)に振り付けが大きいだけに一層目立っていたのは親譲りかな!?

ぶんぶく茶釜の劇では茶釜に化けるタヌキ役。こちらもセンターで目立ち過ぎ・・・親としては嬉しい反面、恐縮してしまいました。ちなみにぶんぶく茶釜の役柄は子供たちが自分の意思で決めたとの事。なんでタヌキ役を選んだのかは謎だが、やけにマッチしていたのが可笑しかったです!
ちなみに、ぶんぶく茶釜の劇をビデオ撮影中にテープが終わってしまい、最後の5分程撮影できなかったのはご愛嬌。今時、撮影時間の短く融通の利かないテープってのもね〜新婚旅行用に購入したこのビデオカメラもそろそろ退任かな〜と、撮影ミスをビデオカメラの責任にしちゃいけませんね、はい。
ともあれ小一時間のお遊戯会でしたが、保育園でたくさんの友達と仲良く健やかに過ごしている事がよく伝わり、安心すると同時に成長に喜びを感じることが出来ました♪
彩乃、よく頑張ったね。そして生まれてきてくれて有難う♪