あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ダイエットの成果

一昨日は焼肉、昨晩は豚シャブと肉尽くしで、軽〜くビールなんかも飲んじゃったりしたが、当初(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110830/)の目標である体重5Kg減は既にクリアしており、現在の体重は71.6Kg!
毎日欠かさずヘルシアhttp://www.kao.co.jp/healthya/)飲んで有酸素運動と筋トレを行い、食事制限した成果が数値(体重)だけでなく、はっきりと体型にも表れてきた。特にウエストは締まりキツかったジーンズも楽々入る様になったし、僅かだが腹筋も割れてきて場所によっては血管も浮き出るまでになった。そうそう代謝が良くなったのも良い傾向♪
しかしながら、一日当りの総摂取カロリーが1,200Kcal以下と結構無理な食事制限を行ったために、筋肉量が低下しているのも事実。筋トレとプロテイン摂取は怠ってはいなかったが、流石に無茶し過ぎた様だ。
そこで今日からは、食事制限を少し緩和して筋トレに重きを置いてみようと思う。ただアルコールと炭水化物の摂取は引き続き抑える様に心すると同時に、食べ過ぎた時はカロリーオーバー分を消費するべく積極的に有酸素運動を行うとする。