あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ドライブ&写真撮影!

昨日、深夜2時に起床して、新潟市下越地区)までドライブ&写真撮影に一人で行ってきました。
先ずは新潟市東区にある「旭カーボン」(http://www.asahicarbon.co.jp/company/profile.html)へ。工場萌え〜の写真を存分に撮るつもりだったのですが、撮影時に大雨と強風に見舞われただけでなく不審者と間違われ職質されてしまい、数枚撮影しただけで、そそくさと退散www

次に新発田市大友の「大友稲荷 奥の院」(http://shibata-info.jp/archives/sightseeing/%E5%A4%A7%E5%8F%8B%E7%A8%B2%E8%8D%B7)へ朱鳥居を撮りに向かったのですが、こちらも大雨・・・1時間ほど粘り、小降りになったタイミングで撮影しましたが次の予定時間が迫っていたので、後ろ髪を引かれる思いで後にしました。


それから新潟市港南区の「北方文化博物館」(http://www.hoppou-bunka.com/)に開館の9時と同時に入館し、人が誰もいないタイミングで大広間を撮影!と思いきや、庭園左側が工事中でブルーシートがかかっており、撮ろうと思っていた写真(広角寄り写真)が撮れませんでしたorzそうこうしていたら、中国からの団体観光客がなだれ込んできて、こちらも足早に立ち去る羽目に・・・



最後は阿賀野市の「瓢湖」(http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=10803)に白鳥を撮りに行ったのですが、時間帯が悪かったため殆どの白鳥は他の餌場に行っており、目視した限りでは白鳥は3羽のみ(今年はまだ88羽の飛来)。こちらも予定していた写真を撮ることは叶いませんでした( ノД`)

悪天候なのに強行し、下調べも不十分。納得いく写真が撮れないのは当然の結果なのですが、次回の下見と思って割り切ることとします。
とはいえ、そこそこイメージに近い写真も撮れたしドライブも楽しめた内容の濃い有意義な一日でした♪