あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

超多忙の一週間

※とっても忙しかったので、一週間分の出来事を今日一日でまとめましたけど、なにか?
24日の日曜日は、水泳が苦手の彩乃のために大枚たたいたスイミングの付き添い。結局、次の日曜日(明日)は個人レッスンに変更となり、またまたお金が飛んで行っちゃいました。でも、これで苦手な事が少しでも克服できるのであれば無問題・・・ですよね!?

午後も彩乃の用事というかピアノ発表会。演奏曲は、ブルグミュラーアラベスク。初めての発表会で緊張するかな〜と思いきや、ノーミスで弾ききりました!前日までの練習ではミスってばかりいたのに本番に強い模様!なにはともあれ良く頑張りました♪

ご褒美って訳ではありませんが、聴きに来てくれた彩乃の同級生と一緒に、「備長炭焼肉てんてん」(http://www.yakiniku-tenten.jp/)でディナー。みんな大好きなタン塩をこれでもかって位食べまくりました!お金は大事だよ〜♪

25日の月曜日は、午後から新潟市で同業他社が集まっての会合&懇親会。懇親会はビアホールで、「一番搾り フローズン生」を片手に、枝豆やらステーキやら蟹やらを鱈腹頂きました。食べ過ぎで、ちょっと気持ち悪くなりました。

26日の火曜日は、札幌へ出張。朝一の飛行機(人生初のプロペラ機!)で札幌入りし、精力的に仕事をこなしました。


昼食は懇意にしている同業他社の方からご馳走になりました。「誠寿司 川下店」でのランチメニューでしたが、新鮮な寿司と味噌汁、茶碗蒸し、天婦羅(海老2本、イカ、キス、カボチャ)がついて980円!安い・旨い・ボリューム満点で大満足!!

昼食後は重要会議に出席し、夕方は「サッポロビール園」(https://www.sapporo-bier-garten.jp/)で懇親会。生ビールのサッポロクラシックも旨かったですが、なによりも生ラム肉が思いのほか美味しくてびっくりしました。




その後、2次会までお付き合いさせて頂いたのち、宿泊先ホテル・・・の前に、時間があれば是非とも立ち寄りたいと思っていた「THE NIKKA BAR」(http://nikkabar.jp/)に「OM-D E-M5 Mark II」片手に一人で初来訪!

もうね最高です!店の雰囲気は当然ですが、ウイスキーオリジナルテイスティングセット「竹鶴ピュアモルトセット(ノンエイジ、17年、21年)」は、エイジの違いがよく分かり、とても楽しめました。全然違うもんですね!!やはり21年物はカドが取れていて高貴で豊かな味わい&スーッと消える後味は素直に美味しいと思いました。ボトルで買いたいなぁ〜と思いましたが非常に高価で手が出せませんわ・・・


それと、ここに来たら是非とも食べるべきと言われている伝統の一品、特製カツサンド&日本一美味しいTHE NIKKA BAR オリジナルジントニックを注文。噂に違わぬ味で感動しました。本当に来てよかったです♪


27日の水曜日も早朝から仕事をこなし、昼前には札幌出張の目的を全て終了させて新千歳空港へ。予定よりも4時間も早く到着したので、先ずは今回食べていないラーメンをと思い大人気店の「えびそば 一幻 新千歳空港店」へ。30分ほど並んだ後にテーブルに通され、早速ラーメンを注文。勿論、えびしお、えびみそ(何れもスープそのまま)の2杯を注文(各780円)です!滅多に来れないと貧乏根性丸出しです!!周りのお客さんは好奇な目で見ていましたが気にしない!!!


えびの出汁が半端無くてビックリしましたが2杯とも美味しく完食しました!しお、みそ、何れも人気らしいですが、個人的にはしおの方がえびの風味が活きていて好みでした。また食べたいですね!
食後にまだまだ時間があったので空港内を探索していたら、「新札幌空港温泉」たるものを発見!こりゃ時間潰し&疲れを癒すにはもってこいとばかりに、1,500円払ってお湯につかってきました。意外にいい湯でした。その後、買い物したり揚げたてのポテトチップスを食べたりして17:15発のプロペラ機で帰路へ。


ちなみにお土産は「じゃがポックル」(http://www.calbee.co.jp/potatofarm/item/jaga_pokkuru/)、「白い恋人」(http://www.ishiya.co.jp/item/shiroi/details/)、「ROYCE' 生チョコレート」(http://www.royce.com/)、「ほっけ燻製」(http://www.noguchisuisan.co.jp/)(激ウマ!!!)でした。
28日の木曜日は、早めに出勤して復命書を作成と報告を行い、出張中に溜まりに溜まった仕事を消化。夕方遅くまで掛かりました。
29日の金曜日は、月末だけに業務多忙&午後から会議&夕方からまたまた懇親会というハードな一日。流石に疲れがピークに達していたので懇親会は一次会で失礼させて頂き、「カフェ食堂BONBON」(https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E9%A3%9F%E5%A0%82BONBON-280078015395968/?fref=ts)のイベント(コラボ営業)として群馬県伊勢崎市にある「麺や蔵人」が出張ラーメン屋として来ていたので、噂の黄金の塩ラーメンを食べて帰ることに。

確かに黄金色のスープ、分厚いチャーシューと水菜、特大メンマ、長ネギ、そしてレモンの輪切りがのっかって、白ゴマが降られていました。麺はストレート麺。早速食べてみたら、今までに体験したことのないフルーティーなお味。塩、鶏、レモンって合うんですね!良い意味でびっくりしました。ただ何時も食べるラーメンって訳ではなくって、たまに食べたくなる変わり種なスタンスのラーメンでした。ご馳走様でした♪
そして今日30日の土曜日は、休業日でしたが殆どの従業員が出勤して通常業務をこなしつつ、月末締めの準備に追われました。半日で終わるかなと思いましたが結局夕方まで掛かってしまいました。しか〜し、疲れ果てた自分に、土用の丑の日ということで国産の鰻重弁当(2,500円オーバー!)が待っていました!大変美味しく頂戴しました!!カミさん、有難う!!!

そんな訳で怒涛の一週間で本当に疲れました。疲れが溜まったのか、若干ぎっくり腰気味で腰が重くて痛いです・・・明日の日曜日はゆっくりできればいいけど無理かなぁ〜ちなみに食べ過ぎ飲み過ぎで体重が75Kg近くにまで増えてしまったのはご愛嬌!?またダイエットに励むから大丈夫、大丈夫!!!