あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

北海道ドライブ旅行♪

5月3日から6日まで、家族4人で北海道へドライブ旅行に行ってきた。初北海道それもフェリー利用のマイカー移動でゴールデンウィークの混雑懸念・・・当初はどうなることかと思ったが、意外に何とかなるもんで行程そのものは計画通りで順調な旅行だった。
新潟港から新日本海フェリーhttp://www.snf.jp/)で小樽まで行き、早朝から海の幸を頂いて小樽市内を散策。その後にメインの旭山動物園http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/)とラベンダーには時期が早過ぎだが桜が満開のファーム富田(http://www.farm-tomita.co.jp/)へ。それから札幌市まで戻り、大通公園を散歩&すすきので北海道の味堪能(活いか刺、最高!)と夜遊びして宿泊。翌朝は自分一人早起きし、ラーメン食べて観光名所を散歩。それから白い恋人パーク(http://www.shiroikoibitopark.jp/)とノーザンホースパークhttp://www.northern-horsepark.co.jp/)でギリギリまで遊んで苫小牧からフェリーで帰路に。勿論、お疲れ会は長岡小嶋屋(http://www.nagaokakojimaya.com/)で。写真を時系列でまとめるとこんな感じ。






















実は仕事関係でお付き合いのある方の所へ表敬訪問したら、こんなにたくさんのお土産を頂戴しました。深く感謝です。

それと自動販売機でみかけた北海道限定の缶ジュースをネタ的に購入、飲んでみたら兎に角甘かった・・・北海道の清涼飲料水は概ね甘過ぎる感がするのは自分だけでしょうか。

あっという間だったが北海道の自然と味覚を楽しめて、娘達にとっては良い刺激になった充実の旅行だったと思う。カミさんのギックリ腰&往復船酔いも、良い思い出ですね。
ちなみに、自宅出発時のオドメーターは9,656Kmで自宅到着時は10,288Km、走行距離は約632Km。尚、4日15時30分頃、富良野から札幌へ向かっている道中でオドメーターが10,000Kmをカウントしました。CR-Vもお疲れ様でした!