あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

デート

先週半ばから昨日まで仕事が大忙し。勿論、休日返上・・・でも一番厄介だったのが大雪による雪掻き。1.5メートル以上積もった屋根の雪降しも並行してやらなくてはならず、体が幾つあっても足りない位でホトホト疲れました。最後には原因不明の湿疹が出る始末・・・ゆっくり休むことも大事ということで、今日は夫婦揃って休暇を取り、久々に二人きりで遊んできました。
で、カミさんたっての希望で数年ぶりに映画館に行ってきました。観たのはジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター(3D版)」。地球から約5光年離れた衛星パンドラを舞台に、先住民「ナヴィ」と人類のDNAを組み合わせた肉体「アバター」に生まれ変わった元海兵隊員の青年が、過酷な戦いに巻き込まれていくというSFストーリー。
まぁ、ストーリーはそこそこだったが、専用メガネを通して観る映像の立体感というか、奥行き感は凄かった。埃や花弁が目の前に浮いている様に見え、過去に見た3D映画とは臨場感に雲泥の差があります!これだけでも満足できたかなと。
それからイタリアンをベースにしたメニューとデリ(デリカテッセン、惣菜)のカフェ、「デリカフェ・テッチーナ・クッチーナ」で昼食。初めて入った店だったが大当たり。地産地消がモットーで、素朴ながらも素材の味を生かしたメニューがGood!こだわりデリがめちゃめちゃ美味かったです。
その後は、買い物したりお茶したりと、あっという間に時間が経ってしまいました。彩乃は保育園だったので少々申し訳ない気がしない訳でもないが、お陰でリフレッシュできました♪今日はこれからいっぱい遊んであげるからね!
心身ともに充電できたし、カミさんとのデートも久々で新鮮だったし、本当に良い一日でした♪