あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ラーメン つり吉

今日から仕事始め。で、新年の挨拶回りの道中で前から気になっていた「ラーメン つり吉」の看板が目に入ったので入店、昼食をとることに。
注文したのは、チャーシューメン大盛り(930円)。

中細のちぢれ麺で昔ながらの中華そば風で、魚介ベースで醤油を前面に出しているスープは黒いが、絶妙な塩辛さ加減と丁度良い脂の量で意外にさっぱりとした味わい。チャーシューも柔らかくて美味。
要は魚介系濃厚醤油スープのラーメンで好き嫌いがはっきり分かれるタイプだが、個人的には合格点。チャーシューは文句なしで、麺自体の風味(小麦粉の味)を強くすればパーフェクトなラーメンかなと。
正月早々、意外に美味しいラーメンが釣れました♪・・・仕事しよっと!