あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

だるまや

今日も新年の挨拶回りで新潟市へ。竹尾インター近くで昼になったので近くにあった「だるまや」で昼食です。で、注文したのはちゃーしゅーめん(830円)と、プラス200円のミニチャーハン(セット)。ちなみにちゃーしゅーめんは、大盛りサービスとの事なんでお願いしてみました。

いわゆる背脂豚骨魚介ラーメンで、思いのほかあっさりとしたお味。シャキシャキのモヤシもいい感じでチャーシューも普通に美味しい。中太の多加水麺は可もなく不可もなくといったところか。でも大盛りの割には少なめだし、ミニチャーハンもベッチョリ感は否めないのが残念だが、値段相応でしょうか。
まぁ、万人向けの癖の少ないラーメンだが、安心できる一杯かなと。個性には欠けますがね・・・
ただ気になった点がひとつ。この店、割り箸を使っておらず六角形の塗り箸(洗浄して繰り返し利用)なんだが、これが使いづらいこと。エコの観点からは評価に値するが、どうせならもっと使いやすい形状の箸を用意してもらいたいものだ。以上。