あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

まこと食堂

スキーの帰りに喜多方によって遅い昼食(兼、夕食?)を取ろうと提案し、自分の大好きな「まこと食堂」へ。
5年以上来てないと思われるが、店の佇まいや行列は変わっておらず期待が膨らむ。で、人気メニューのソースカツ丼(950円)と、大盛チャーシューメン(1,000円)を注文。昔は楽々食べれたし、運動の後で余計に腹も減っていたので迷わずに2品にした。


いや〜カツ丼もラーメンも旨い!喜多方では一番だと思うね!細かい事を言えばキリが無いが、ラーメンの完成度の高さは文句なしだと思う。滋味のあるスープは他店ではなかなか味わえません。みんなも満足してくれました♪
ただ、昔より食が細くなったせいか、途中で苦しくなり最後の方はヤケクソでした・・・オイラにつられて同じ様に注文した仲間全員もことごとく撃沈・・・ある意味、ゴメンナサイ!
もう一つゴメンナサイがあります!実は以前より味が落ちた気がするんだよね。いや、確かに旨いんだけどスープの味わいに何か違和感を感じた。旨いと満足している仲間の前では言えなかったのがゴメンナサイです。
ともあれ、ご馳走様でした♪