あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

東北地区太平洋沖地震

今朝方も東北地区太平洋沖地震の余震、或いは関連する地震が新潟で発生。4時に震度5弱、その後3回ほど揺れを感じたが、地震に慣れているオイラでも生きた心地がしなかった。
彩乃も目を覚ましたが、何が起こっているのか理解できなかったらしく硬直・・・直ぐにオイラの布団の中に入れて抱きしめてやったので直ぐ落ち着きましたが怖かったでしょう。
その直後、別の部屋で寝ていたカミさんまでオイラの布団に乱入(?)。それもある意味恐怖だったと言うのはここだけの話。
って、暢気な話している場合じゃないですね。一夜明けて昨日の地震の爪痕が徐々に判明。甚大な被害が出ていることに言葉を失ってしまった。中越地震の比じゃないです。津波の被害は尋常ではありません。
今、自分が出来ることは祈ることくらいしかない。無神論者の自分でさえも、祈らずにはいられません。被災された方には心からお見舞いを申し上げ、行方不明の無事と亡くなった方の冥福を祈ります。