あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃とお出かけ

治りかけたインフルエンザがぶり返してしまったカミさんの代わりに、来月から通う彩乃の新しい保育園の説明会に行ってきた。この辺では所謂マンモス保育園らしく、3歳児(年少)は50人近くになるとか・・・揉まれて逞しくなるかな?ちなみに入園式は、来月1日の金曜日。会社の入社式とかぶってるんですが、どうしましょう・・・何とかなるかな?
それからお弁当を買って自宅で食べた後、昨日「XPERIA arc」を予約した場所とは違うドコモショップに彩乃とお出かけ。そこでは「XPERIA arc」のホットモックが置いてあったので早速触れてみたが、中々いい感じ。質感や手のフィット感は申し分無く、起動速度や各種レスポンスも良好。発売日の24日が楽しみです♪そうそう、ドコモショップ内のキッズスペースで遊んでいた彩乃さん。おもむろに大きな声で「おと〜さん、ウンチ出るよ〜!」って、店員さんや他のお客さんは皆クスクス。超恥ずかしかったです!

それからゲームセンターに行き、彩乃ご指名のUSABICHのヌイグルミをゲット。UFOキャッチャーでこのサイズを取れたのは久々。まぁ、2,000円も使ってしまいましたが・・・
更に本屋に行き立ち読みした後、喫茶店でお茶して楽しく過ごし、買い物をして帰路につきました。
久々に二人でお出かけしましたが、彩乃は言うことをちゃんと聞いてくれるし会話も普通に出来るので、とても楽しかったです♪また行こうね!