あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

14年連れ添った我が愛車。そろそろ寿命ってところまで来ていて、買い替えを本格的に考えなくてはならなくなってきた。今年末の車検までには時間はあるものの、情報収集をそろそろ始めないといけないということで、彩乃と一緒にディーラーを数店まわってきた。
が、今の車って凄いね〜エンジンスタートにキーを差し込む必要はない、殆どの機能が電動であったり自動、ナビは超優秀などなど、まるで浦島太郎状態でしたよ!その分、お値段は非常にお高くって、それにも驚きました・・・
まぁ幾つか候補はあるけど、やっぱりファミリーカーは個人的にNGだな。できれば気に入った車種のハイグレードを購入して長〜く乗りたいなと。とは言え予算との兼ね合いもあるし、そもそも金の出所はカミさんなんで無理も言えない。
色々悩みどころは多いが、こうやって情報収集している時期が楽しいのも事実。焦らず且つタイミングを逃すことない様に「これだ!」っていう車を探そうと思う。明日も試乗に行って来ようかな♪