あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

デート!

昨日今日と、カミさんが会社の慰安旅行で不在。で、彩乃の子守はオイラ一人・・・折角なんでデートをしてきました♪
行き先は彩乃がお気に入りのアピタ、ウオロク、原信です。
まずはアピタのゲームコーナーで汽車とバスの乗り物(これが彩乃のメイン!)で機嫌をとり、それから昼食につけ麺とおにぎりを食べました。食後は喫茶店でコーヒーを飲み、本屋に寄って二人で立ち読み・・・う〜ん、大人のデートみたい!?

それからウオロクで彩乃のオムツと、以前から欲しがっていたオモチャの腕時計を購入。アンパンマンの形をしていて、スイッチを押すとデジタル時計が表示されるギミックが楽しい腕時計です。
アピタでも物色したが彩乃の御眼鏡にかなう物がなく残念がっていたが、まさかこんなスーパーで買えるとは!


最後に、彩乃が大好きな幼児用カート(疑似ハンドルがついた車型)がある原信で夕食のお買い物。アンパンマンの腕時計をしてカートに乗った彩乃は終始ご機嫌でした♪
自宅に帰ってお昼寝した後は、近所の公園に散歩に行ってブランコに乗り、彩乃的には大満足な一日だった様です。こちらは流石にヘトヘトになりましたが・・・
たまには彩乃と二人っきりでお出かけも悪くは無いが、もう少し大人になってくれると楽なんだけどなぁ〜と痛感した一日でした。