あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃の記憶

幼児は胎児の頃の記憶が有るとか無いとか・・・で、彩乃に聞いてみた。
「お母さんのお腹の中にいた時、どんな感じだったの?」
「(左手の親指を右手で握りながら)ジージーってなってたの!」
うーん、何のことだろう?さっぱり分からん。時間を置いて再度聞いてみても同じ答え・・・何かしら感じたり思ったことがあるのだろうが、残念ながら大人の尺度では理解できない。
もう少し会話が成り立ってから聞けばいいのだが、そうすると知恵がつき親が喜ぶ事を言う様になるので信憑性が低くなってしまう。やはり今がチャンスだと思うので、機嫌がいい時を見計らって、もう一度聞いてみよう。
ジージーってなんだろうなぁ・・・