あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

濃〜い週末!(「麺の風 祥気」も行ってきた!)

理乃とカミさんが未だ入院中&里帰り先の義理のお母さんが風邪をひいたことから、昨晩から彩乃と二人で過ごすことに。
昨晩は彩乃のリクエストで特製オムライスとラーメンを作ってあげ、その後、スーパー銭湯「華の湯」(http://www.yuraiya.com/hananoyu/index.html)でスッキリし、帰宅後は23時過ぎまで二人きり(苦笑)でプチパーティー!大いに盛り上がりました♪

今朝は早起きして一緒に職場へ。彩乃がおとなしくテレビを見ていてくれたので、一時間半程度で仕事は終了。その後、彩乃がお目当てのハッピーセットのあるマクドナルドで遅めの朝食をとり、美味しいコーヒーが飲めるドトールで一服。
落ち着いたところで、野暮用を済ませに見附まで車で飛ばし、とんぼ返りで長岡に戻って理乃とカミさんのお見舞い。理乃も調子が良くなってきて一安心です!それからアピタhttp://www.riverside-senshu.com/)で彩乃の大好きなボールプールと本屋で一緒に遊び、昼食は近くの「麺の風 祥気」で中華そば(680円)と濃厚鶏搾りつけそばに豚バラチャーシュートッピング(1,000円)を頂いた。鶏ガラスープに勝負を掛ける長岡にはあまり無い個性光るラーメンで意外に美味しかったが、荒削りの感が否めないかなと。鶏ガラのエグみが更に取れるとより旨いと思う。今後に期待ですね。


昼食後、デザートが食べたいというのでアピタに戻りサーティワンアイスクリームhttp://www.31ice.co.jp/)へ。しかし激混みで長蛇の列・・・しょうがないので川崎店まで足を伸ばしてきました。彩乃曰く、「(マクドナルドの)ハッピーセットとボールプールとサーティーワンアイスの三つが大事だったんだ〜♪」。はい、よーござんしたねぇ〜。

最後に県知事選挙の投票がまだだったので、一緒に投票所に行ってきました。ついでにヤギと戯れたり写真を撮ったり・・・良く遊ぶ一日ですこと!


やっと自宅に帰ってきたのが16時頃。そろっと夕飯の準備をせねばということで、遊び疲れた彩乃がのん気(!?)に昼寝をしている間に野菜たっぷりの豚汁を作りました。自分で言うのあれだが、マジ旨いんだよね!!!


そんな訳であっという間の週末だったがお互いリフレッシュできて良かったかなと。明日は元気に登園&出勤するぞ♪