あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「1/12スケール BB-8 & R2-D2」をお買い上げ〜


バンダイ社(http://www.bandai.co.jp/)のプラモデル(スター・ウォーズ シリーズ)「1/12スケール BB-8 & R2-D2」を先週購入。時間があるときにコツコツ作っていましたが、スミ入れとステッカー貼り付け、ウェザリング、最後にトップコート(半光沢)吹き付けという工程を経て、本日完成しました!

BB-8は砂汚れ、R2-D2は油汚れのイメージでウェザリングをしましたが、久々過ぎて塩梅がわからず、やや汚し過ぎた感が否めません。BB-8は茶色過ぎかもwwwでも、全体的には良い感じと自己満足しております♪
現在は書斎のスピーカー上に鎮座させていますが、写真撮影時には持ち出して被写体にしたり、ワンポイントにしたいと思っています(実はこれが購入理由だったりします)。またガラクタが増えたとカミさんに言われそうですが、写真撮影時の機材なので悪しからず!!!