あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

大型連休初日!

大型初日だった昨日29日。朝から精力的に活動しました。

  • 早起きした理乃を連れて会社に行き、ちょっとした雑務を小一時間で終わらせ帰宅。
  • 帰宅したらカミさんと彩乃が起床。朝食をとってから部屋の片づけと彩乃の勉強の指導。
  • 昼食は29日、肉(ニク)の日ということで、「ステーキさる〜ん」(http://saloon-group.co.jp/saloon/)のステーキを頂く。600gで2,900円也。

  • ペットショップでウインドウショッピング。娘達に犬が欲しいと駄々をこねられたが、華麗にスルー。自分のことが一人で出来る様になったら考えてみましょうかね・・・
  • それから買い物で彼方此方行きつつ、途中で「天然たい焼き 武蔵家」で甘味を頂く。焼きたてのたい焼きは、甘さ控えめの粒餡で皮はカリッともちっと香ばしく非常に美味!

  • 散歩がてら水道公園で休憩。鯉のぼりが飾ってあったので、記念にパシャリ。

  • 夕飯は女性陣のリクエストで、たこ焼きパーティーと相成りました。久々に作ったが、腕は落ちておらず我ながら上手に焼けて、これもまた旨かった!!


コッテリしたものを食してばかりの一日でしたが、其れなりに楽しめたかなと。
今日は仕事ですが、非常に暇で流して終わる見込み。早めに切り上げて、お写んぽにでも行こうかな〜♪