あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

クリスマスプレゼント

家族へのクリスマスプレゼント(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20141214/)は、24日の深夜にセッティング、25日朝までにサンタがプレゼントを届けた様に演出しました。良き父!
ただ彩乃へのプレゼントがあまりにもサイズが大きかったので枕元には置けず、リビングに置いておくことに。その結果、彩乃は朝起きた時に「プレゼントがきていない!!」とベッドや子供部屋を半分寝ぼけながら必死になって探す羽目に・・・可哀想な事をしたなぁ〜と思う半面、その姿があまりにも可愛いというか滑稽というかで笑ってしまいました。当の本人は真剣そのものだったので流石に悪いと思い、大きいプレゼントだったから玄関とかリビングにあるんじゃないのと助言したところ、大急ぎで階段を駆け下り、プレゼントを発見!満面の笑みで喜んでおりました♪
理乃もアンパンマンのブロックが大いに気に入ったらしく、朝食そっちのけで遊んでいました。おーい保育園遅れるって!
カミさんですが、プレゼントしたCD以上に気持ちが嬉しいとか何とかで、「プレゼントじゃなくてごめんね」と現金一万円をプレゼントしてくれました。想定外の事でビックリしましたが、素直に有難く頂戴します!!!
最後に、我が弟が富山の友人から頂いたという一本物の氷見の寒鰤を、刺身や切り身にしてお裾分けしてくれました。今夜はクリスマスですが、寒鰤の刺身と照り焼きを肴に一杯やります!弟よ有難う!!