あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

らーめん三昇のつけめん

「らーめん三昇」につけめんが登場したとのカミさん情報。お互い麺類が食べたかったので、夕食に行く事に。
オイラは背脂醤油つけめん大盛(写真上、900円)、カミさんはトッピングが全部のっている、全部のせらーめん(写真下、1,200円)を注文。


つけめんは、濃い目の背脂こってり系スープに平打ち太麺の組み合わせ。この平打ち太麺、意外にもつけめんとしての相性が良く、バランスはなかなかのもの。トッピングされている特製魚粉をスープに混ぜれば更に深みのある味になり、魚介系が好きなオイラ的にはたまらない。
やや粗削り感は否めないし、薬味は玉ねぎではなく長ねぎの方が相性がいいと思われるが、ボリュームも申し分なく全体的には満足できるつけめんだ。今後に期待!
ちなみに生ビール片手に全部のせらーめんを食したカミさんは大満足との事。風邪をひいた彩乃も「ちゅるちゅる〜」と言って美味しそうに頂いていました♪

彩乃さん、早く風邪を治してね!