あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

親子バス遠足

今日は保育園行事の親子バス遠足、行先は寺泊水族博物館http://www.aquarium-teradomari.jp/)。カミさんは仕事を休めなかったのでオイラと彩乃の二人で参加です。三人で参加したかったなぁ。
水族館では彩乃より大きなカメや、マリンガールによる餌付けショーに彩乃も興奮気味。でも一番食い付きが良かったのがペンギンで、「ギン、ギン!」と指をさしながら叫んでいました。普段からペンギンのキャラクターにふれる機会が多いからかな?
そうそう、水槽の近くで大きな魚を見せると嫌がって愚図っていました。どうやら大きな目が怖い様子・・・意外に意気地なしっていうかヘタレ?そんな普段見せない彩乃の姿を垣間見る事が出来たのは良かったです。

その後、中央海浜公園へ移動し、青空のもと先生方や他の親子と昼食タイム。カミさんが早起きして作ってくれたお弁当に舌鼓、美味しかったです。彩乃的には、おやつの方が気にいっていた様ですが・・・

自由時間は彩乃と二人で魚の市場通りをブラブラしたり、ソフトクリームを食べたりとデート気分で過ごしました。なんてったって、先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090509/)買ったお揃いのTシャツを着ていったしね♪
兎に角、楽しく有意義な一日を過ごせました。でもスゲー疲れた・・・