あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

演奏会!

彩乃の保育園主催の演奏会がリリックホールで開催されました。
昨年の理乃出産に伴い、カミさんの実家に里帰りしていた彩乃。当然、保育園に通う回数が少ないのでピアニカや踊りなどの練習も満足に出来ず、友達から遅れをとり悔しくて泣いた事もしばしば。そんな中でも、保育園の先生からフォローしてもらったり、自宅でも毎晩遅くまで特訓した成果もあって、結果的には追いつき追い越しました。また、その努力が認められてピアニカ以外にシンバルも担当する事に!本当に良く頑張りました。流石は我が娘です!!
肝心の本番ですが、ピアニカやシンバル、合唱も踊りも生き生きと元気良く披露してくれて、演奏会が終わった後の彩乃はとても満足した表情。達成感を感じることが出来たのかもしれませんね♪親としても彩乃の成長を改めて感じることが出来てよかったです。


演奏中はビデオカメラを回したり、デジカメ2台を駆使して写真撮影と忙しなかったですが、良い映像と写真をたくさん残す事が出来ました。特に昨年購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121010/)した、超望遠デジカメ「PowerShot SX50 HS」が大活躍!ホールが暗いのでどうかな〜と心配しましたが、思いのほかノイズやブレも少なく精細な画を量産!恐るべし光学ズーム50倍!!もう一台の「XZ-2」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121115/)は、全体写真やフォト写真撮影で艶のある画を叩き出してくれました♪
親馬鹿丸出しの演奏会でしたが、彩乃の演奏も撮影も成功裏に終わってよかったです。ちなみに理乃はステージ天井のミラーボールに釘付けで愚図る事も殆どなく、とってもお利巧さんでした♪一方、カミさんは昨年の演奏会(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120212/)に続き、(彩乃とは関係ない)年長クラスの演奏に感極まって泣いておりました・・・なんだかなぁ〜・・・

そうそう、小学校の同級生というか彼女(!?)と数十年ぶりに偶然再会しました。娘さんが年長だとか。色々な意味で時の流れを感じた演奏会でした。