あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

思いがけない贈り物♪

昨年6月に20年以上音信普通だった小学校の恩師と再会(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120624/)する事ができた訳だが、昨年末に席を設けてもらったお礼がしたいとその恩師からメールを頂いたものの、お気持ちだけで結構ですと伝え自宅住所も教えなかった。
ところが、その恩師から会社宛に荷物が送られてきた。なるほど名刺交換したので、その住所を使えば届くと判断されたのだろうが、それにしても律儀な恩師。
さて、その荷物はと言うと、現在の赴任先で恩師の出身地でもある佐渡市の新名物(特産品になるのかな?)、「へんじんもっこ」(http://www.rakuten.co.jp/mokko/)のソーセージ詰め合わせです。ここのソーセージは、数々のコンテストで受賞し色々なメディアで紹介されている超有名品で、食べてみたいとは思っていましたが結構なお値段で手が出なかった物。それを豪華な詰め合わせセットで贈ってくださるとは感謝感激&恩師のセンスに脱帽です!!


恩師の温かい気持ちを感じながら、家族で美味しくいただきたいと思います。先生、本当にありがとうございます!