あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

洋食 松キッチン、旨し!

長岡の洋風カツ丼の元祖といえば、今はなき長岡市の老舗洋食店「小松パーラー」だが、最近はあちこちの店でご当地グルメと称して提供しているものの、なかなか「小松パーラー」の味を忠実に再現している店には出会えていない。ところが「小松パーラー」で修行し、その味を引き継いでいる「洋食 松キッチン」という店があることを聞きつけ、早速お邪魔してきた。
先ず、店の名前に「松」を使ったところに期待大。店内も小綺麗で、カウンターやテーブル席、奥座敷など「小松パーラー」と似た作りってのもなんだが懐かしい気がする。メニューも洋風カツ丼は勿論、タンシチューやハヤシライス、焼きりんごやドーナツまであって、暖簾分けした店というか「小松パーラー」そのものですよ。
で、早速色々注文してみたが、一番のお目当ては特製洋風カツ丼!果たしてそのお味は・・・ほぼ完璧に本田の親父さんの味でした。ソースの味やとろみ、卵との組み合わせ方も申し分なし。更には、サラダのドレッシングや盛り付けまで殆ど一緒でビックリ!もうね、感動しました!!


他のメニュー(カキフライ、めっちゃウマ〜!)も丁寧に作ってあり美味しくてリーズナブル。昔の味を守りながらも、新しいことにも果敢に挑戦(洋風カツ丼のソースを二種類提供!)している姿勢には好感が持てるし、丁度良い接客や子連れもOKってのもGood♪
「小松パーラー」の味を食べることが出来ただけでなく、良い店に出会えてとてもハッピー&ラッキー!これからちょくちょくお邪魔しようと思います♪