あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

侍ラーメン

昼食は何を食べようかなぁと三条市内を移動中、「侍ラーメン」の看板が目に入り、気が付いたときには店内のカウンターに座っていました!
朝食が軽めだったので、チャーシューメン大盛に味付けたまご(どろたま)、背脂多めで注文。お値段は相変わらず強気の1,120円+TAX。

自分の想像というか記憶通りのお味でしたが、魚介の風味がやや強く感じられました。でもパンチは相変わらず弱く隠し味の桃の甘みが際立っちゃっているかなと。個人的には好きな部類の味ですが、もっと尖がってもいいと思います。また薬味のネギや大盛なのに麺の量が少ないのも気になります・・・って以前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090408/)も同じ事書いていましたね。
美味しく完食しましたが、値段がねぇ・・・もっとボリューミーであれば納得、又は1,000円でお釣りがくる様であれば無問題なんですけどね。ラーメン単体はそこそこの値段で提供し、(単価の高い)トッピング追加で結構なお値段にさせるってのは商売としてはセオリーなのでしょうが、遣る瀬無い気持ちになってしまいます。
ちなみに他店よりも少ない量の為か、夜にお腹を壊すことはありませんでした。良いのか悪いのか・・・