あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

立派な店員

新しいつけ麺店が会社の近くにできたと聞いたので行ってみた。
「麺や天鳳」という店だが、早速店に入ろうとしたら臨時休業・・・ったくもう!と思いながら駐車場に戻ったところ、同じ駐車場の奥に停めてあった車から一人の男性が降りて駆け寄ってきた。
「申し訳ございません。私はこの店の店員で出勤したら休業で・・・とにかく折角ご来店頂いたのに大変失礼しました。明日は11時から通常営業致しますので是非ご来店ください!」
臨時休業はともかく店員がそれを知らずに出勤するのもどうかと思うが、少なくともこの男性店員は素晴らしい!お客本位の姿勢が伝わり、とてもいい気分になりましたよ。更には駐車場から大通りを右折しようとしたところ、車の往来が多くて出難いのを見て誘導してくれようとしました。さすがに悪いので左折して(遠回りして)駐車場を後にしたが、店主の教育がいいのか、その店員の人柄がいいのか、いずれにせよ「麺や天鳳」の印象は非常に良くなった。
明日の昼食には、期待度が大幅にUPした「麺や天鳳」に是が非でも行こうと思う。