あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

初滑り&デート

彩乃を保育園に預けて、カミさんと二人でスキー(カミさんはスノーボード)です。
今シーズン初であると同時に、カミさんが4年振り且つ昨年末にウェアーやらボードやらを新調したので、感覚を取り戻す為と慣れる事を目的に、近場の古志高原スキー場(http://www2.ocn.ne.jp/~yamakosi/outdoor/ski.html)で軽〜く滑ってきました。
運動不足であると同時に加齢には勝てず、最初は思い通りに身体が動いてくれませんでしたが、後半は硬さも取れて其れなりに滑る事が出来ました。転倒もしなかったし出来としては70点位でしょうか。
カミさんはというと、4年のブランクを感じさせることなく人並みに滑っていました。が、やはり体力的な問題で直ぐにバテバテ。お互い年をとったんですね、はい。
遅い昼食は、カミさんご指名の「福枡」でへぎ蕎麦を頂きました。名店だけにいつもは混んでいて入れないものの、昼時のピーク時でなかったことと大雪のシーズンで県外からの客が少ないこともあってスンナリ入店できました。
布海苔をつなぎにした喉越しと歯ごたえがいい蕎麦と、薄めながらも出汁が効いたつゆとの相性は最高!野菜てんぷらも格別です。久々の来店でしたが相変わらず美味しい蕎麦を提供してくれて良かったです。今度は彩乃も連れて来よっと!
最後には、疲れた身体が糖分を欲している・・・いやいやデートには甘い物が必要(?)ということで、食後のデザートに「CORAZON」に寄って手作りケーキとコーヒーを堪能し、心身ともに満足して家路につきました♪
彩乃には少々引け目を感じましたが、カミさんと二人で楽しい一日を過ごさせてもらいました。たまには夫婦水入らずってのもいいモンですね!
明日は彩乃と一杯遊ぼうと思います・・・筋肉痛でそれどころじゃないかも!?