あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

筋肉痛

一昨日、カミさんと二人で休日をエンジョイしたので日曜日は彩乃と思いっきり遊ぼうかなと思っていたが、急な仕事が入ってしまった。それでも早めに帰宅できたので雪遊びでもしようと思いきや、スヤスヤお昼寝中zzz。仕方ないので屋根の雪下ろしをすることに。
そんなに積もっていないと思っていたが、実際屋根に上ってみたら最大で1.5メートルも積もっていて、更には水分を多く含んでいて非常に重い雪質。屋根が抜けたら一大事なので気合を入れて雪下ろしを開始です!
と、意気込んでは見たものの、昨日のスキーで下半身は筋肉痛だし、天気は悪いし、ただ雪を下ろすだけでなく、下ろした雪を消雪パイプのある道路まで運ばなくてはいけなかったりで、3分の2の雪下ろしで結局20時過ぎまで掛かってしまいました・・・
汗で全身びしょ濡れ、乳酸溜まりまくりで身体中は激痛、会話することさえも億劫になるほどエネルギーを使い果たしたオイラは彩乃をそっちのけで、直ぐ寝ちゃいました。
当然の事ながら今日は極度の筋肉痛です。仕事を早く終わらせて彩乃とゆっくりお風呂に入ろうと思います。
それにしても雪下ろしをしないで済む方法を本気で考えないといけないなぁ。何時までも若いと思っていると痛い目にあいそうです・・・