あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

初めての水泳教室

500円だとか何とかで、彩乃と友達の二人で水泳教室に体験入学。
個人的にはまだ早いと思うのだが、カミさんがどうでもやらせたいらしい・・・まぁ何事も経験ということでしょうか。もっともオイラはお世辞にも泳ぎが上手いとは言えないし、今日のところはカミさんの思い通りにさせてみました。
早速、着替えてコーチにご挨拶・・・とは上手くはいきません。大泣きしてオイラから離れ様としません。半ば強引にプールサイドまで連れて行ってもらったものの、怖がって体は仰け反るは、聞いた事の無い様な大声で泣き叫ぶは、見ているこっちが切なくなってしまいました・・・
女性のコーチだったのですが、もしやと思い男性のコーチに指導を代わってもらったら、暫くしたら泣き止みました・・・やっぱり彩乃は男性が好きな様です。男親としては複雑な心境ですが・・・
約30分の体験入学だったが、最後の方は浅いプールの中で歩くことができたり、補助付でバタ足ができたりと意外に優秀で、あと2回あるレッスンも是非来てくださいとのこと。今日の体験入学は認定会を兼ねているらしく、どうやら合格らしい。今日の出来次第では断られることから考えて、彩乃は「上出来」だったということでしょう。
そんな訳で、あと2回のレッスンも頑張りましょう!
ちなみに、その後は月4回(土曜日)のレッスンで6,000円程度掛かるとか・・・まぁ結論は急がないで様子を見ましょうかね。