あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

仕事馬鹿

世間様は昨年12月28日から今年1月5日までの9日間が年末年始の休みだったりします。我が会社も建前はそれに右へ倣えではあるものの、自分の営業所はそんなことはお構いなしで、短時間とはいえ年末28日から新年5日までは交替で毎日出社しなくてはなりません。
考えてみれば昨年の年間休日105日の内、朝から晩まで丸一日休めた日は数えるほどしかなく、子供の保育園の行事や友人との付き合いなど行けなかったこと多数。(名ばかりの!?)管理職だけに残業代はつかないし、日々の業務以外に従業員や収支の管理にも追われ、本当に仕事仕事仕事の一年でした。もうね、因果な仕事ですよ、はい。
アベノミクス効果や消費税増税の駆け込み需要もあって、過去最高額の売上で嬉しいことではありますが、もうちょっと休みがとれたらなと思います。でも先ずは部下を先に休ませなくてはいけませんし、後継者育成にも力を入れないといけません。休みが欲しいってのは我儘なんでしょうかね・・・
とはいえ、この忙しさは当分継続する見込みなので、家族に捨てられない様(苦笑)にバランス感覚を大事にしながら今年も頑張ろうと思います。
「今年の目標」

  • 仕事と家庭の両立をバランスを意識しながら図る。
  • 子供といっぱい遊ぶ。
  • (隠し)預金を増やす。
  • お上(おまわりさん)に上納金をビタ一文払わない。

以上!