あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

座りション派?

男性が洋式トイレで小便をする際に、便座に座って用を足す「座りション」。松下電工が行ったアンケート結果では、男性の約50%が「座りション派」らしい。8年前と比べ3倍以上に増えたそうだ。
自分も「座りション派」だが、確かに掃除の事を考えれば理に適っている。特に新築してからは、意識して座りションしている。が、男性には制御が難しい生理現象?がある訳で、その生理現象中の座りションは正直キツイ。♂が万歳状態なのだから下に向けなくてはならず、それが痛いって言うか窮屈。女性にはわからないだろうな、この切なさは・・・
それと座りションをすると、何故か大便を誘発してしまう。多かれ少なかれ排出するので、トイレットペーパーやウォシュレットを多用する。ECOには宜しくないと思うのは俺だけか?
ともあれ、「朝顔の外に漏らすな松茸の露」という事です、はい。