あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「ハーフライフ2 オレンジボックス 日本語版」をお買い上げ〜

正月休みの暇潰し用として年末に購入したFPSゲームだが、プレイする暇が無くて、ようやくこの土日で遊べる。
とまぁ楽しみなのだが、実は誤って前バージョンを持っているユーザー用の優待版(正規版より2,000円安い)を購入してしまった。返品しようと思ったが後の祭り、既にパッケージ外装も破ってしまった・・・が、インストできるじゃん?プレイもできるし!
プレイするにはネット認証が必要なのだが、以前に前バージョンをインストして、その時の情報がサーバーに残っていたのかなぁ〜全くもって記憶がない。他に考えられることは無きにしも非ずなのだが、ここで書くと色々問題がありそうなので割愛。ただ、通常版も優待版もパッケージは全く同じで、優待版には「とってつけた」帯が付いているだけ。
ともあれ、「ビデオゲーム史上、最もお買い得なパッケージ」と謳っているだけあって、新作3タイトルを含め5つのゲームが収録されているし、数々のゲーム オブ ザ イヤーに輝いているだけあり、当分楽しめそうだ。