あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

St. Valentine's Day♪

ゴディバ、コージコーナー、帝国ホテル、中村屋・・・有名どころのギフトを頂いた。一人で食べるには多すぎると思いきや、小さめのギフトなので全て美味しいうちに食する事ができる。もっとも、黙っていればカミさんが摘み食いするんで、心配無用か!?
カミさんからのゴディバのチョコレートが一番美味しい。好みを熟知しているから当然なんだろうが、お値段も半端なく高かった模様。お返しが大変だ。
変わったところで、コージコーナーのマロングラッセ(大好物!)や、何故だかビールもあった。何れにせよ、その辺のスーパーで数百円で売っているような、チープなものがなかったのは幸い。すべて有難く、愛情を噛みしめながら頂きます。
ちなみに、バレンタインにチョコレートを贈る習慣は日本で始まったもの。諸説あるが、初めて大々的なキャンペーンを行ったのは森永製菓。最近じゃ森永製菓のチョコレートを口にすることは少ないけどね・・・