あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ペンギンが飛んだ!

イギリスの公共放送BBCテレビがペンギンが空を飛んでいる様子を放送。
「自然がお好きな方、南極から驚きの映像です。ドキュメンタリー制作チームが空飛ぶペンギンの群を発見。世界で初めて撮影に成功した」
と、キャスターが興奮しながらレポートしている。飛ばないはずのペンギンが突然、氷の表面を足でけって駆け出し、群れとなって一斉に大空へ羽ばたいて行く・・・
とんでもないスクープかと思いきや、実はエイプリルフールにちなんでCG作成されたジョーク映像!公共放送、いわゆる日本で言うNHKで、ここまでやるお国柄には驚きだ。
っていうか、今日はエイプリルフールだったんだ。そんな事忘れていたよ・・・