あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お刺身、食ったど〜

寿司が原因で食あたり(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080618/)になってから約2ヵ月。刺身恐怖症(?)に陥り、食するのは勿論見るのさえ嫌になり、生の魚介類とは疎遠になっていた。
ところが、割烹での懇親会の席で出されたお造りが妙に美味そうに見え、「食ってみろ、きっと旨いぜ!」と有頭の甘海老の声が聞こえる様な気がしない訳でもありません。で、清水の舞台から飛び降りたつもりで食してみた・・・
う、美味い。シメに出された握りも最高♪
体調も至って順調、無問題ですわ。まぁ、あたった時は運が悪かっただけの話で、体質やアレルギー云々は関係ないのだから当然と言えば当然。でも、あたった時の辛さを思い出すと食べれなかったんだよね〜
ともあれトラウマ克服したんで、週末は大好物の烏賊刺を肴に一杯やるぞ!