あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

北京オリンピック

人権問題を抱える中国で開催された「平和の祭典」であるオリンピック(チベット問題や四川大震災はどうなった?)。
マスコミが大騒ぎして煽っているだけのオリンピック(最近は視聴者も利口になってきましたよ!)。
メダル獲得の如何によって、選手がマスコミに簡単に切り捨てられたり美化されたりするオリンピック(オグシオの運命は如何に?)。
TV局の贔屓解説が横行するオリンピック(背伸びしたってバレーでのメダル獲得は無理だって言える解説者いる?)。
競技に直接関係ないタレントのチープな実況とコメントが飛び交うオリンピック(あんた競技知っているの?)。
選手達は頑張っていると素直に思うし、メダル獲得すれば良かったなとは思うのだが、やっぱり盛り上がりに欠けるんだよねぇ。好きな競技を見ていても、裏番組に気になるものがあれば躊躇することなくチャンネルを変えるあたり、TV放送(構成)が面白くないんでしょう。真剣勝負なのにエンターテインメントに感じられる事が多々あるし・・・スポーツは好きなんだけどなぁ〜