あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「GeForce Driver」の調子

10日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081010/)に導入した、NVIDIA社(http://jp.nvidia.com/)のグラフィックスドライバ「GeForce Driver」公式最新版だが、不具合もなく正常稼働している。
パフォーマンス向上は体感できないが、安定性は向上している様だ。以前はVista上のWindows Aero有効時(視覚効果の調整で「アイコンのかわりに縮小版を表示する」等のパフォーマンスオプションを全てオン)において、動画ファイル(RealVideo、rmファイル)をデスクトップ上に複数個配置し、エクスプローラにて所定フォルダに一括移動すると、エクスプローラがフリーズする現象が多発していたが、最近は全く発生していない。
バイス上の問題も無くCPUや物理メモリ使用率に余裕があるにも係わらずフリーズすることから、原因はエクスプローラWindows)かと思っていたが、最新版のグラフィックスドライバ導入後にピタッと発生しなくなったことから旧版のグラフィックスドライバに問題があったのかもしれない。が、たまたま今日までフリーズ現象が発生していないだけかもしれないし、Windows Update等の他の要因で改善されたのかもしれないので断言は出来ない。
プロセス云々は兎も角、バグや不具合が少しでも改善されシステムの安定性がより高まったのなら結果オーライですね。