あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

喰拳

結局今日も買い物やら何やらで一日が終わってしまった。が、昼食に食した「喰拳」のラーメンが味よしサービスよしで大満足だった。
以前から「喰拳」にはお邪魔していたが、移転してからは初めてです。で、カミさんは特選中華そば大盛り(1,000円)、オイラはつけそば特盛トッピングぶた(1,100円)を注文。


兎に角、麺が旨い。コシの強い中太麺は小麦の香りがしっかりしているし、ぬめりもなく美味。癖が無い豚骨スープも存在感はありつつも麺の旨さを殺していない。背脂の処理も丁寧。つけそばのスープもベースは同じだが擦りゴマが入っていて風味が良いし、塩辛過ぎずに丁度良い味付けで好感が持てる。この店ではぶたと呼ばれるロールチャーシューは非常に柔らかく、醤油ベースの味付けもしつこくなくてスープに馴染んで旨し。シャキシャキもやしもいい感じです。
ベタ褒めだが、本当に旨かったんですよ。完成度はパーフェクトと言ってもいいかなと!強いて言うなれば特選中華そばにトッピングされた角煮の味付けが濃過ぎかな〜って位。あと、子供用(彩乃用)にとウェットティッシュと小さいジュースをサービスしてくれたり、ご飯が一杯無料(結構美味しかった)だし、店員は勿論のこと店主も愛想が良いなどなど、ラーメンだけでなく店全体として完成度が非常に高くて大満足でした。
彩乃も大いに気に入ったご様子で、「おいしかったよ〜お休みのときにまたくるね〜、ごちそうさまでした!」と大きな声で、ラーメンマンの様な独特なヘアースタイルの店主に一生懸命話しかけていました♪