あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ガンダムとマクロ撮影

日曜日に「PowerShot S90」でマクロ撮影してみたものを、PCに取り込んで画質確認してみた。ちなみに被写体は、書斎のデスクに鎮座しているガンプラです。
RX-78-2 ファーストガンダム


RX-93 νガンダム


PowerShot S90」のマクロ撮影は思った以上にいい感じで、コンデジにしてはボケ具合も良好。また、明るいレンズの効果も出ています。マクロ距離は5cmまでというのが玉に瑕ですが、必要以上にコンデジに機能を求め過ぎること自体ナンセンスなのかも知れません。まぁ、後継機に改善を期待したいところです・・・
それにしても、ガンダムのフォルムは素晴らしい・・・多くのガンダムシリーズの中でもファーストガンダムνガンダムのシンプルなデザインを個人的には高く評価しています。美し過ぎます!