あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

風邪

もう2週間くらい風邪気味。咳と鼻水がでるものの熱がでなかったので市販薬で誤魔化していたのだが、金曜日に頭が割れるような痛みと痰に血が混じってきたことから、昨日慌てて病院に行ってきた。
風邪をこじらせて粘膜が炎症を起こしていたらしく、頭(実際は鼻腔らしい)の痛みと血が混じったのはそれが原因とのことで、鎮痛剤やら抗生物質やら大量の薬が処方された次第。
薬を飲み、昨晩はぐっすり睡眠を取ったことから、痛みなどの風邪の諸症状は随分緩和されて楽になった。毎度の事ながら、悪化する前に早く医者に診てもらえばいいのに、体力を過信しちゃうんだよね・・・もう若くないんだから、気をつけようっと!