あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

TVキット、恐るべし!?

昨晩装着(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120411/)した「CR-V RM1・RM4・走行中 テレビが見れるTVキット」。装着直後の動作テストでは問題なくパーキングブレーキを入れなくてもTVやDVDの映像が表示されたものの、ナビ機能への影響などの詳細確認は後日までお預け・・・にしたつもりでしたが、夜中に小腹が空いて無性に吉野家の牛丼が食べたくなったので、TVキットの動作とライトなどの照明系の確認を兼ねて食べに行ってきました♪
結論から言うと、吉野家の牛丼は旨かった!ではなく、高速道路に乗る訳にはいかなかったのでETC系の確認は出来ませんでしたが、GPS測位、燃費表示、移動距離、ナビ操作など、TVキット装着による大きな不具合は無いものの、車速連動音量機能が機能しません。他にもデメリットがあるかもしれないので様子を見る必要がありそうです。尚、車両本体の照明系には問題は全くありませんでした。
逆に、運転移動中にはナビ本体画面上で未表示となる音楽CDやサウンドコンテナ内の曲名リストが表示される様になり、助手席同乗者が選曲しやすくなったのは嬉しい誤算♪ただこれも、表示してくれるかわりに曲名などの音声読み上げをしなくなりました・・・
低価格なだけでデメリットもありますが概ね満足!?です。いい買い物ができて良かった・・・のかな!?