あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ホイールのバランス取り直しと再コーティングとASIMO?

先月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120422/)に施工した「ホイールクリスタル」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120401/)を使ったスタッドレスタイヤセット(ホイール)のコーティング。実はその際に、バランスウエイト(貼り付けタイプ)が外れていることが判明。ホイール表面を磨かなかったというか油脂などが付着した状態でバンランスウエイトを貼り付けた、要はディーラーの手抜き作業の結果だと穿った見方をしてしまうが、実際そうとしか思えない。
ディーラーに連絡したところ、スタッドレスタイヤセットはタイヤ販売店(別会社)に準備させたものだったらしく、ディーラーとして納品前確認が不十分だったと素直に謝罪してくれた。当然そのスタッドレスタイヤセットを自宅まで引き取りに来て、バランス調整し直した上で改めて納品という事に。
で、そのスタッドレスタイヤセットが昨晩自宅に届けられたのだが、今回はバランスウエイトが外れている事もなく、手で押すなどして確認したところ簡単に取れる様子もなく一安心。そのまま来冬まで車庫に保管と思ったが、折角なんでホイール表面の汚れを拭き取った上で、再度ホイールコーティングを実施することに。

既に施工済みだけに汚れも軽く拭き取るだけで落ちるし、施工手順も慣れたので1時間も掛らずに4本全てのコーティングが終了。勿論、表面だけでなく裏側も満遍なくコーティング!あとは今晩寝かせて乾燥させればOKですね。
スッタモンダしたが、結果的には再コーティングもできたし、ディーラーの担当営業マンの迅速且つ丁寧な対応を再認識する事ができたので良かったのかなと。ちなみに、成約時に頂いたASIMOの人形をもう一個お詫びの印としてプレゼントされたけれど、二つあってもねぇ〜。