あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

師走

一応28日が仕事納めだったが、29日の午前中だけ出勤して以降は完全オフ。そんな訳で29日の昼食は29日だけに肉(にく)がお安く頂けるお店で、450gのステーキをペロッと完食。その後、愛車をピカピカに洗車し、夕方からは「たこの壷」(http://www.yonekura-group.jp/)で会社の忘年会。今年一年ご苦労様でした!


30日は、書斎と寝室をもう一度綺麗に掃除し、神棚の埃払いと御札の準備。彩乃と散歩がてら買い物に行き、夜はオールナイトで中学校の同窓会に参加。18時から3時まで飲んでいました。いやー楽しかったなぁ♪
で、今日は9時前に彩乃に叩き起こされ、寝不足ながらも用事をチャチャっと終わらせた後、毎年恒例となっている「長岡小嶋屋」(http://www.nagaokakojimaya.com/)での年越し蕎麦を昼食に食べるべく店に行くと、今年は店内での飲食は行っておらず、お持ち帰り品の販売だけ・・・仕方ないのでそれを買ってとんぼ帰りし、自宅で頂きました。まぁ其れなりに美味しかったので良しとしますか。

ただ嬉しい誤算は、タバコを買い忘れたまま自宅に戻ったらポストに郵便物が入っており、確認したら日本たばこ産業JT)(http://www.jti.co.jp/)からタバコの試供品が届いていたこと。410円得しちゃいました!

そんなこんなでここ数日は大忙しだったが、正月飾りの準備も全て終わり、後は今宵を待つだけです!

さて今年を振り返ると、理乃が産まれたことが一番大きな出来事かなと。それもあって忙しなく動いた一年だったが、家族4人が大きな病気や怪我など無く過ごせたのがなによりだ。またその出産もあってか、人の優しさを痛感することが多く感謝の一年でもありました。
年明けにはあと9時間近くあり気が早いが、今年一年お疲れ様&来年も家族全員が健康であると同時に実りある一年であります様に!パパ、頑張って稼いでくるぜ!!