あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

彩乃とラーメンとプリキュア!

今日は彩乃とお出掛けです。
先ずは腹ごしらえということで、友人から勧められた新潟市西蒲区巻(旧巻町)の超人気店「古潭(こたん)」に開店同時に入りラーメンを。二人とも野菜味噌ラーメン(600円)を注文し、自分はわかめとチャーシューをトッピング(各50円)です。


白味噌仕立てのスープは、まろやかで優しい味わいながらもコクがあり微かに香るニンニクが食欲をそそります。味噌味が主張し過ぎていないところがGood。硬さが丁度良い中細麺とキャベツとの相性も抜群で、気が付いたらペロッと完食していました。彩乃の喰いつきも上々。巷の味噌ラーメンとは違い、味を誤魔化しておらずトータルバランスが抜群!安いし早いし旨いし文句無しです♪ただ、駐車場がなく路上駐車ってのが難点。でも、また絶対食べに行きますね。
その後、彩乃が行きたがっていた「Zoo Adventure」(http://www.zoo-adventure.jp/)のプレイグランドで遊び、お茶して、今日のメインイベントの「スマイルプリキュア!ミュージカルショー」へ!相撲大会で優勝(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121107/)した彩乃へのご褒美です♪



会場に入った瞬間からテンションアゲアゲで、プリキュアと一緒に歌ったり踊ったりと最後まで目を輝かせながら見入っていました。本当に心底楽しんでいて、苦労してチケットをGet(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121109/)した甲斐がありました。
最後に留守番していた理乃とカミさんにお土産買って帰路につきましたが、なんだかんだで10時間近くも遊んでいました。さすがに疲れたのか帰りの車の中では眠っていましたが、その寝顔はとても満足そうで可愛く、こっちも幸せな気持ちになりました♪
帰宅後、「今日は楽しかったよ、ありがとう♪」と、彩乃の一言に感動したのも束の間、「3月になったらプリキュアの映画に連れてっていてね!」・・・ちゃ、ちゃっかりしすぎでビックリですよ、はい・・・