あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「デジタルフルコードレス留守番電話機 TF-FN2020-W」をお買い上げ〜

本日のお買い物、一発目!
昨年初頭から調子が悪く騙し騙し使ってきた10年選手のFAX機能付き留守番電話機だが、今週始めにとうとう完全に逝ってしまい通話が出来なくなった。一人一台携帯電話を持つ時代とは言え、やはり自宅据付の留守番電話機がないと色々と困る事があるのも事実。そんな訳で、Pioneer社(http://pioneer.jp/)の「デジタルフルコードレス留守番電話機 TF-FN2020-W」を購入です。

購入にあたり条件は、2階と3階で使うので子機必須であることと、親機(受話子機)・子機ともフルコードレスの2つ。その条件に合致する機種をネット上で物色したところ、価格と機能のバランスで「TF-FN2020-W」をチョイスした次第。尚、当初、FAX機能付きの留守番電話機を購入しようと思っていたが、ここ1〜2年間はFAXを使っていなかったし何かあってもPCで代用できる事からスルー。
さて早速使ってみたが、音質はクリアで聞きやすいし操作性は必要十分。サイドディスプレイで着信番号の確認がし易いのもGood。コンパクトで掃除も楽チン。なんといってもフルコードレスは便利で、携帯電話に慣れた昨今、コード付には戻れませんね。
家電購入計画(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20121227/)第二弾も、無事成功。次は掃除機?炊飯ジャー?それともレンジかな!?