あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

甥っ子の誕生と彩乃とデート

昨日、16日に無事出産した弟の子供(甥っ子)の顔を見にお祝いがてら病院へ彩乃と行ってきた(風邪を引いた理乃とカミさんは自宅で留守番)。やはり産まれたばかりの赤ちゃんはとても可愛くて、彩乃も理乃が出産した時と同じ様に大興奮!ちなみに額というか上頭部の形はオイラの親(爺)にそっくり!勿論、彩乃と理乃とも同じ!!笑っちゃいました♪いやーめでたいめでたい♪

その後、彩乃と二人で「鶏骨スープ 青桐」へラーメンを食べに。「鶏骨スープ 青桐」は久々ですが、彩乃曰く「リカちゃん人形買った時に来たラーメン屋さんだよね!」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130105/1357389244/)と大正解!子供の記憶力は凄いです。


昼食後はクリスマスプレゼントの下見におもちゃ屋に行き(1万円もするものをリクエストされちゃいましたwww)、「サーティワンアイスクリーム」(http://www.31ice.co.jp/)でデザート食べて、「アイカツ!」(http://www.aikatsu.net/)のゲームに3回も付き合い、最後に買いものして帰宅。彩乃的には有意義な休みだったらしく、「とっても楽しかったから今度のお休みもデートしてね♪」と・・・嬉しい様な困った様な複雑な心境です。
ともあれ、甥っ子との対面&彩乃との楽しい時間を過ごせた、いい休日でした。