あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

徒然なるままに・・・

昨晩、彩乃の小学校PTA繋がりでインディアカ(http://www.japan-indiaca.com/)というスポーツに参加してきた。インディアカは10年ほど前に仲間内でチームを作って活動していたので馴染みがあり、まぁ経験者。とは言うものの昔と幾分ルールが変わっていたり、体力低下が著しく思う様にポテンシャルを発揮できなかったが、良い汗はかけたかなと。それにしてもアタックが鋭角に打てなくなったのはリアルに凹んだ・・・
スポーツと言えば2014 FIFA ワールドカップhttp://www.fifa.com/)。1次リーグC組の日本は先程ギリシャと対戦し、0-0で引き分けた。仕事中でTV観戦が出来ず凹み、結果を聞いて更に凹んだ。ただ絶望的とはいえ決勝トーナメント進出に望みはまだあるので、コロンビア戦に期待!ザックジャパン、頑張れ!!
凹んだと言えば東京都議会の塩村文夏議員。18日に行われた東京都議会の本会議において、みんなの党会派に所属する塩村文夏(しおむら あやか)議員が女性の妊娠や出産について一般質問をした際に、男性議員(未特定)から「早く結婚したほうがいいんじゃないか?」「子供もいないのに」などとセクハラまがいの野次を受け、余程悔しかったのか質問中に声をつまらせて涙声に。この野次は塩村議員(彼女にはあまり同情はしないが・・・)じゃなくても世の女性にとってみれば非常に凹む内容。公の場で選挙で選ばれし人間が口にして良い言葉ではない。もし意見があるなら野次ではなく論破しろよ!と、セクハラ野次を飛ばした男性議員を小一時間問い詰めたい(勿論、塩村議員の過去の発言や資質には問題があると思っているが、であれば的を射た塩村議員へピンポイントの野次を飛ばすべきで、未婚や不妊で悩んでいる人への侮辱と取れる野次は許されるべきではない)。
と、凹む話ばかりだったが、ザックジャパンにはコロンビアに、塩村議員には問題男性議員に凸撃(突撃)してもらいたい!とお後が宜しいようで♪