あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

忘年会

昨晩は、友人と3人でプチ忘年会でした。
一次会は友人Mおススメの「トタン酒バー 丸星商店」で、1日5台限定の牡蠣たっぷり鍋とジンギスカン鍋を堪能。大振りでぷりっぷりの牡蠣は美味で最高!ジンギスカン鍋も臭みがなくて意外にいけるお味。生ビールが進みました。
二次会は友人Nおススメの「日本酒専門店 カネセ商店」で、新潟地酒とは趣の異なる全国の旨い日本酒を色々堪能しました。今までの日本酒の概念が変わる銘柄がたくさんあって、プチ衝撃!!特に、鍋島 純米吟醸生 NEW MOONというお酒が激ウマでした。新しい旨さだけでなく奥深さにも感銘を受け、今までよりも日本酒が近い存在になったと思います♪

旨いつまみと旨い酒、気心の知れた仲間との会話・・・本当に楽しかったです!友人M、友人Nに深く感謝!!有難う!!!